悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月28日(月) 14時10分

民主2候補事務所で盗難 名簿入りパソコンなど共同通信

 さいたま市内の民主党参院選候補2人の選挙事務所で28日早朝、現金や支持者名簿を入力したパソコンなどが盗まれているのが相次いで見つかった。手口が似ていることから、県警は同一犯の可能性が高いとみて窃盗容疑で調べている。
 浦和署の調べでは、さいたま市浦和区仲町のビル2階にある埼玉選挙区の民主党候補島田智哉子氏(41)の事務所ドアがバールのようなものでこじ開けられ、机の引き出しに入れてあった現金約300万円とパソコン7台が盗まれた。
 同党県連によると、パソコンには支持者百人余の住所、氏名、電話番号を記録した名簿や、会議資料などが入力されていた。名簿はパスワードを打ち込まないと閲覧できないという。
 事務所は27日午後11時半ごろから28日午前6時半ごろまで無人だった。
 また大宮署の調べでは、さいたま市大宮区仲町のビル3階の民主党比例代表候補家西悟氏(44)の事務所ドアが壊され、現金約2万円と、計120万円相当のパソコンやDVDプレーヤーなどが盗まれた。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040628-00000105-kyodo-soci