悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月27日(日) 22時25分

国交省、三菱のトラックやバスを一斉街頭検査へ朝日新聞

 三菱ふそうトラック・バスで車両火災が相次いでいることを受け、国土交通省は27日、近く、街頭で一斉点検することを決めた。同社は7月から無料点検を始めるが、同省は主要道路や高速道路などで、トラックやバスの運転手に同社の点検を受けたかどうか調べる。

 同社によると、リコールかそれに準じる措置が必要な欠陥は47。しかし、リコールを同省に届け出たか、10月末までに届け出る見通しが立ったのは計15件。

 同省は「事故を起こしかねない欠陥を抱えた車を放置できない」として、同社に無料点検実施の前倒しを指導するとともに、点検状況を調べることにした。三菱自動車については7月末までにすべての欠陥のリコールを届け出る方針のため、街頭検査の対象は当面はトラックとバスにする。

(06/27 22:25)

http://www.asahi.com/national/update/0627/023.html