悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月27日(日) 21時24分

停車5分後に三菱ワゴン車から出火 奈良・榛原町朝日新聞

 27日午前4時35分ごろ、奈良県榛原町萩原のローソン西峠店の駐車場で、同県大和高田市の男性(64)が買い物のため止めていた三菱自動車製のワゴン車の前のバンパー下付近から煙が出ているのに店員が気づき、119番通報した。前の座席下のエンジン部分などが焼け、約20分後に消しとめられた。宇陀署が出火原因を調べている。

 調べでは、88年式の「デリカ」で、リコール対象にはなっていなかった。男性は今年5月、同県内の中古車販売業者から購入、同1月に車検済みで「不具合を感じたことはなかった」と話しているという。仲間2人と釣りに行く途中で、エンジンを切ったあと約5分後に出火したという。

 同署は車を県警科学捜査研究所などで詳しく調べる方針。三菱自動車広報部は「リコールの対象外だが、過去に同様のケースがなかったかどうか調べている。状況によっては現地に出向いて調査する」としている。

(06/27 20:20)

http://www.asahi.com/national/update/0627/018.html