悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月25日(金) 02時33分

ネットに小学生殺害“予告” 威力業務妨害容疑で28歳男を逮捕 大阪府警産経新聞

 インターネット掲示板に小学生の殺害予告を書き込み、授業を中止させたとして、大阪府警は二十四日までに威力業務妨害容疑で川崎市多摩区生田、アルバイト作業員、中野敦吏(あつし)容疑者(二八)を逮捕した。同様の書き込みは全国で相次いでいるが、同容疑での立件は初めてという。
 調べでは、中野容疑者は五月六日、自宅のパソコンでインターネットサイト「2ちゃんねる」掲示板に「明日、大阪のほうの小学生等を殺害しまくります」などと書き込み、小学校の授業を妨害した疑い。
 翌七日、同府教委などから連絡を受けた同府内の小学校のうち十校が授業を中止し、六百六十校が集団下校を行った。(産経新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040625-00000022-san-soci