悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月25日(金) 00時00分

カード詐欺団トラブル? マレーシア人殺害事件 出国の中国人捜査 東京新聞

 東京都荒川区のマンション駐車場で五月、マレーシア人のウィ・ティアンセンさん=当時(45)=の刺殺体が見つかった事件で、ウィさんは遺体発見直前、台東区の路上に駐車中の乗用車内で殺害されたとみられることが二十五日、警視庁尾久署捜査本部の調べで分かった。

 この乗用車は事件翌日未明、江戸川区の荒川河川敷で炎上し、運転していた中国人男(36)が逃走、直後に出国した。車内からはウィさんのものとみられる血痕が検出されており、捜査本部は、この男がウィさん殺害について事情を知っているとみて調べている。

 調べでは、ウィさんは海外に拠点を置く偽造カード詐欺団のメンバーで、事件の背景には詐欺団の金銭トラブルがあったとみられる。

 ウィさんは、偽造カードでパソコンなどを買い付ける「買い子」と呼ばれる役から、商品を買い取り、量販店に売り渡す役目だったという。四月二十九日の来日後は荒川区のJR日暮里駅近くの短期滞在型マンションに住んでいた。

 事件当日の五月十日午後五時ごろ、ウィさんは豊島区のJR駒込駅で仲間の中国人男から購入資金として数千万円を渡された。

 その後、この男が運転する乗用車で台東区内に移動。同区下谷の路上で駐車中、車内で刺殺され、約二キロ離れた荒川区町屋のマンション駐車場に遺棄されたとみられる。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20040625/eve_____sya_____007.shtml