悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月25日(金) 21時01分

顧客情報入手、架空請求詐欺も=不正アクセス、ネット仲間5人逮捕−鹿児島県警時事通信

 出会い系サイトの運営会社から顧客情報を盗み出したとして、鹿児島県警生活保安課などは25日までに、熊本市田井島、中古車販売業辻崎英一容疑者(33)ら5人を不正アクセス禁止法違反の疑いで逮捕した。この情報を基に他人に架空請求のメールを送り、金をだまし取ったとして、5人のうち住所不定、自称グラフィックデザイナー末永誠司容疑者(38)を詐欺容疑で再逮捕した。
 県警によると、不正アクセスで得た顧客情報を基に架空請求した詐欺事件で逮捕者が出たのは全国で初めて。5人は辻崎容疑者を通じて知り合ったメール仲間で、ほとんど面識がなく、末永容疑者が架空請求をしていたことを、ほかの4人は知らなかったという。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040625-00000309-jij-soci