悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月24日(木) 12時18分

<大阪>三菱製自動車不具合で慰謝料求め提訴朝日放送

リコール隠しが問題となっている、三菱自動車の不具合が原因で事故を起こしかけたとして、大阪の女性が、全国で初めて慰謝料などを求める訴えを起こしました。

大阪府美原町に住む46歳の女性の訴えによりますと、この女性は1997年3月に大阪府堺市内の三菱自動車の販売店で「三菱レグナム」の新古車を買いました。その後、高速道路を走行中にブレーキペダルが踏み込んだまま戻らなくなったり、ギアがスムーズに減速しなくなるなどの不具合が、6回も相次いだということです。女性は「(不具合がおきたのが)高速道路でしたから、すごく怖い思いをしました。」と話しています。女性は車の代金の返還を受けましたが、三菱側が「リコール隠し」の実態を公表しなかったとして、重大事故を起こしかねない精神的苦痛をうけたと、慰謝料など165万円の支払いを求めています。(朝日放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040624-00000004-abc-l27