悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月24日(木) 00時00分

出火車はリコール対象 富山の三菱トラック スターター過熱か富山新聞

 二十二日午後、富山市内の県道で、三菱ふそうトラック・バスのトラック「キャンター」のエンジン付近から出火した火災で、この車両は二〇〇二(平成十四)年三月にエンジン始動装置に欠陥があるとして、リコール(無料の回収・修理)の対象となっていたことが二十三日、分かった。富山市消防本部などは同日、車両を検証し、エンジン部のスターターの過熱が出火原因との見方を強めた。 リコールとなった欠陥は、キースイッチ部分に不具合があるため、エンジンの始動を繰り返すと、エンジン部のスターターが過熱、出火の恐れがある。三菱ふそうコミュニケーションチーム(東京)によると、出火したトラックは〇二年十二月に修理を終えているという。三菱ふそうは、「キースイッチとエンジン部分を持ち帰り、詳細に調べたうえ今後の対策をとりたい」としている。 車両の検証は、富山市新庄二丁目の三菱自動車販売富山支店富山工場で、富山市消防本部、富山署、北信越運輸局富山運輸支局と三菱ふそうが行った。

http://www.toyama.hokkoku.co.jp/_today/T20040624005.htm