悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月24日(木) 18時56分

「大阪の小学生殺す」と掲示板に書き込み 容疑の男逮捕朝日新聞

 インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に小学生殺害を予告するような書き込みをして学校業務を妨害したとして、大阪府警は24日、川崎市多摩区生田6丁目、アルバイト作業員中野敦吏(あつし)容疑者(28)を威力業務妨害容疑で逮捕した、と発表した。

 生活安全特捜隊の調べでは、中野容疑者は5月6日、自宅のパソコンで2ちゃんねるの「ニュース速報」に、「明日、大阪のほうの小学生等を殺害しまくります」という掲示板(スレッド)を立ち上げ、翌7日に大阪府枚方市内などの3小学校で、授業を中止させて集団下校させるなど学校業務を妨害した疑い。

 府内には小学校が計約1050校あり、うち3小学校を含む計660校が5月7日に集団下校を実施したという。中野容疑者は「以前に同じ内容の書き込みで大騒ぎになったのを見て、今度も大騒ぎになると思ってやった」などと供述しているという。

(06/24 18:56)

http://www.asahi.com/national/update/0624/021.html