悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月24日(木) 11時37分

今年のコムデックス中止 パソコン業界の家電戦略で共同通信

 【ニューヨーク23日共同】パソコンやインターネットの普及で1990年代後半に急成長した米国の情報技術(IT)関連国際見本市「コムデックス」の今年の開催が中止されることが23日分かった。出展企業が別の家電ショーに流れるなどして規模が年々縮小、主催者側は見本市の内容一新を図るとして11月に予定した開催の中止を決めた。
 コムデックスはITバブル崩壊により一時はピーク時の4分の1にまで出展企業が減少。ソニーは2002年に撤退、IBMも出展規模を大幅縮小した。
 さらに昨年は、パソコン関連業界の家電分野への進出戦略を背景に、メーカーが毎年1月に開かれる世界最大の家電ショーに経費をあてる傾向が広がり、「コムデックス離れ」が加速。景気拡大を背景に出展数はやや回復したが、最盛期の水準には戻らなかった。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040624-00000090-kyodo-bus_all