悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月24日(木) 18時16分

infoseek 検索キーワードランキング (2004/6/15〜2004/6/21)japan.internet.com

■総合
「無料」「2ちゃんねる」「攻略」と平時の総合ランキング常連組が並ぶなか、6位に浮上したのは「宝くじ」。

15日に発表されたドリームジャンボ宝くじの当選発表の影響だが、スルガ銀行の宝くじ付き定期で2等1億円の当選者が出たとのニュースも。

同定期の取り扱い以来、1億円以上の当選者が出たのはなんと4人目というから、景気回復の恩恵はまだ遠いとお感じの皆さん、是非定期にチャレンジしてみてはいかが。

7位は「台風情報」。台風6号による交通機能麻痺のため、テレビ収録に間に合わないタレントが続出した。加害少女の心の闇がいまだ見えない「小6女児事件」は10位。パク ヨンハ来日のわりに、「冬のソナタ」は順位を落として圏外11位に終わった。

■「韓流」
19日放送の視聴率が関東地区で17.6%、関西地区で20.3%の過去最高を記録した「冬のソナタ」。他にも映画、音楽と韓国エンタメの人気はヒートアップする一方。というわけで、今週は「韓流(HANG RYU)」ランキングです。

来日したサンヒョクこと「パク ヨンハ」は3位。集まった大勢のファンを前に感極まって涙したアナタ(ソナタ?)のお姿、ファンの心の殿堂入り確定です。

韓国映画史上最高の観客動員を記録した9位「ブラザーフッド」のプロモーションで来日した5位の「ウォンビン」は、徴兵により韓国軍へ入隊間近と話題。過去にビデオ流出事件で話題となった歌手「ペク ジヨン」は堂々の7位。

「美しき日々」で人気の「イ ビョンホン」は8位。韓国では観客動員数1,000万人を超えた大ヒット映画として話題の「シルミド」が10位。

「韓流四天王」のうち、「チャン ドンゴン」だけがトップ10入りできず圏外12位。

■時事
4人の犠牲者を出した台風6号の影響で、今週は「台風情報」が時事トップ。これで、今年発生した6つの台風のうち、実に半分が日本に上陸していることに。台風の当たり年かもしれないので、皆さんも十分にお気をつけあれ。

一方、台風級の感動の渦を、ヨーロッパばかりか日本にも巻き起こしている「EURO 2004」は4位にランクイン。UEFA の公式サイトには開幕4日間で1億を越えるアクセスが殺到しているとか。これだけ波乱含みの大会になれば、当然の結果かも。

他には、バトルロワイアルの放送延期など余波が続く「小6女児事件」、モデル JOSHUA とのできちゃった結婚によりこずえ鈴の義妹となった「土屋アンナ」、次々と新たな事故・欠陥が発覚する「三菱自動車」、今年は20日でした「父の日」、布袋寅泰とのW不倫が報じられ、23日には離婚も判明した「高岡早紀」、東宮大夫がうつ病、強迫神経症などの病名を否定した「雅子さま」、発がん性が発覚した食品添加物「アカネ色素」、さまざまな性癖が暴露され初公判から絶体絶命の「植草一秀」など。

■今週の急上昇
<!-- 「恋人の日」
-->「エアコン」
6月も終盤になって、蒸したり暑かったりする日が多いせいか、今週は夏ワードが一斉に急上昇しました。その筆頭が「エアコン」。この時期エアコン商戦真っ只中なので、あらゆるサービスがついてお買い得の時期かも。

エアコンつながりで「ぴちょんくん」の他、目前に迫った夏の「バーゲン」、その名の通り「夏祭り」、先週の「心霊」に続く「怖い話」、注意しようね「プール熱」、装いも夏らしく「アロハシャツ」、見た目より機能重視で「ドライTシャツ」などなどいろいろありました。

これで「花火」なんかが急上昇し始めると、夏も本番だ!という気分になります。今年は暑いらしいですよ。(記事提供: infoseek



デイリーリサーチバックナンバー、コラム、セミナー情報等はこちらから
http://japan.internet.com/

デイリーでお届けする最新ITニュースメールの御購読申込はこちらから
http://japan.internet.com/mail/newsletters.html (japan.internet.com)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040624-00000027-inet-sci