悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月24日(木) 19時30分

<盗撮>マニアグループの5人逮捕 1人追送検毎日新聞

 集団で女性のスカートの中をデジタルカメラで盗撮していたとして、東京、愛知、千葉、埼玉のマニアグループが23日、警視庁生活安全特別捜査隊に埼玉県迷惑防止条例違反容疑で逮捕された。互いに本名を明かさず、インターネットの盗撮サイトで使っていた通称名で呼び合い、技術を競っていた。

 逮捕されたのは、愛知県瀬戸市窯町の無職、市来政臣容疑者(31)ら5人で、リーダー格の東京都文京区本郷3、自営業、藤沢博被告(39)=既に都迷惑防止条例違反容疑で逮捕、起訴=が追送検された。

 6人は今年3月6日、埼玉県川口市内の携帯電話販売店で、1人が女性店員(20)に客を装って声をかけている間に5人が女性の後ろに回り、スカートの中をデジタルカメラで交互に撮影した疑い。マニアの間で「声かけ撮り」と言われる手法で、声かけをする「壁役」と撮影する「撮り子」と役割分担していた。

 盗撮サイトに投稿して知り合ったが、本名を名乗らず、「ベッカム」「キング」「SRF4」など通称名で呼んでいた。

 「仲間から絶賛される写真を撮りたかった」「盗撮は単独でやることが多いが技術を高めるため集団でやった」などと供述しており、警視庁は他にも同様の盗撮を繰り返していたとみて追及している。【立山清也】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040625-00000048-mai-soci