悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月24日(木) 12時28分

<株主総会>ソフトバンク、三和シヤッターは社長が陳謝毎日新聞

 29日の株主総会集中日を前に24日、都内では105社が株主総会を開いた。ブロードバンドサービス「ヤフーBB」から全顧客情報が流出した「ソフトバンク」(東京都千代田区)や、六本木ヒルズ森タワーで起きた男児死亡事故の自動回転ドア製造販売会社の親会社「三和シヤッター工業」(新宿区)などでも開かれた。警視庁は同日、要請のあった100社に捜査員を派遣し、総会屋などの警戒に当たった。

 ソフトバンクの総会で、孫正義社長は「人不足のため派遣や業務委託で社員をかき集めていたため、事件が起きる環境にあった」と陳謝した。三和シヤッター工業の総会で、高山俊隆社長は「より安全な製品を提供すべく全力を傾注し、信頼の回復に取り組んでまいります」と陳謝した。出席した製造業の男性(44)は「信頼を回復させてほしい」と険しい表情で話した。【三木陽介、宮川裕章】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040624-00001044-mai-soci