悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月22日(火) 01時29分

三菱ふそうトラックが走行中に出火 佐賀の長崎自動車道朝日新聞

 21日午後10時10分ごろ、佐賀県神埼町の長崎自動車道上り線で、走行中の三菱ふそうトラック・バス製10トントラックの左後輪付近から出火、約9トンの宅配便を積んでいた荷台部分がほぼ全焼した。運転手の男性(48)にけがはなかった。

 佐賀県警高速隊の調べでは、トラックは長崎県大村市の運送会社「信愛エキスプレス」の所有。同市から東京に宅配便を運ぶ途中。城原トンネルを出たあたりで、左後輪付近から「ボン」と音がしたため、運転手は約1.4キロ先の高速バス停留所に停車して消火器で消火にあたった。その際、右後輪付近からも出火して荷台に燃え移ったという。信愛エキスプレスによると、このトラックは先月、車検を受けたが、異常はなかったという。

 三菱ふそうの大型車では、後輪のベアリング(車軸受け)に不具合があり、14日にリコール対象に加えている。15日夜に長野県飯田市の中央道で10トントラックの後輪から出火して積み荷の一部が燃える事故があり、同社が緊急点検を始めている。

(06/22 01:28)

http://www.asahi.com/national/update/0622/001.html