悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月22日(火) 00時00分

三菱製の公用車購入 県・金沢市、見合わせ朝日新聞・

  金沢市は21日の市議会総務常任委員会で、「リコール隠しで、安全性について市民の理解が得られない」として、三菱自動車と三菱ふそうトラック・バスの車両購入を見合わせていることを明らかにした。

  市によると、現在、バス、乗用車、消防車、清掃車など計107台の三菱車を所有している。このうち38台がリコールの対象だが、修理はすべて終わっているという。市監理課は「安全性をきちんと確保し、企業として信頼を取り戻してからでないと、三菱車の購入は再開できない」としている。

  三菱車の購入見合わせは県も同様。県管財課によると、土木・農林関係の出先機関で使う四輪駆動車や荷物運搬用のワゴン車などを中心に計140台所有している。それぞれの運行管理責任者が購入元に問い合わせるなどして、対策をとっているという。
(6/22)

http://mytown.asahi.com/ishikawa/news02.asp?kiji=7256