悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月22日(火) 00時00分

顧客情報盗まれる 古河の郵便局員 持ち出しの書類54点 東京新聞

 日本郵政公社関東支社は二十一日、古河市原町三の古河台町郵便局(高嶋利行局長)で今月、男性局員(30)が同局の顧客情報の記載された書類を持ち出し、盗難にあっていたことを明らかにした。盗まれたのは、顧客の住所や氏名などの記載された書類三十二点を含む五十四点。同課によると、局員は今月十八日、勤務時間終了後、書類に書き漏れや不備がないか確かめるため家に持ち帰ろうと局外へ持ち出し、帰宅途中に立ち寄った埼玉県栗橋町内の飲食店の駐車場に止めていた車内から書類を入れたトートバッグなどが盗まれた。

 局員は、翌十九日に、同県警幸手署に盗難届を出し、同局に報告したという。

 顧客情報の入った書類の持ち出しは、内部規定で禁止されており、当日分の処理済みの書類は原則、神奈川県横浜市にある事務センターに郵送する規則があった。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/ibg/20040622/lcl_____ibg_____003.shtml