悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月22日(火) 21時51分

ネット銀行に不正アクセス 預金引き出した男4人逮捕共同通信

 他人のパスワードを使ってインターネット銀行に不正にアクセスし、自分の口座に入金させたとして、兵庫県警捜査二課などは22日までに、不正アクセス禁止法違反などの疑いで、兵庫県三田市武庫が丘、内装業大久保浩司(41)、神戸市長田区久保町、会社員宮崎均(47)ら4容疑者を逮捕した。
 捜査二課などは、被害者の個人情報が流出した可能性が高いとみて入手の経緯について4人を追及。ほかにも多数の余罪や複数の関与した人物がいるとみている。
 調べでは、4人は昨年9月下旬、神戸市西区のインターネットカフェで、同市中央区のゲームソフト販売会社経営の男性(19)の口座番号やパスワードなどを使ってネット銀行にアクセスし、4人が管理する架空名義の銀行口座へ36万円を入金させた疑い。
 その後も数回にわたり計300万円が同様の手口で引き出されていることが確認されている。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000217-kyodo-soci