悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月22日(火) 19時05分

PCの顧客情報36万件盗難 大和ハウス東京支社で共同通信

 顧客情報の入ったパソコンが盗まれ、記者会見する大和ハウス工業の西川修己常務=22日、大阪市中央区    大和ハウス工業は22日、約35万9000件の顧客情報が入ったパソコン2台が、東京支社で盗まれたと発表した。
 大和ハウスによると、情報は賃貸住宅のオーナー情報、営業目的に作成した地主情報などで、氏名や住所、電話番号、登記簿謄本から入手した土地の所在地などが記録してある。
 21日朝、出勤した社員が机に置いてあったパソコンの紛失に気付いて捜したものの見つからず、同日夕方に警察に盗難を届けた。
 パソコンを起動するにはパスワードが必要だが、大和ハウスは情報流出の可能性もあるとして、顧客に事情を説明することにしている。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000148-kyodo-soci