悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月22日(火) 17時24分

パソコン盗難で約36万件の顧客情報を紛失=大和ハウス工業ロイター

 [東京 22日 ロイター] 大和ハウス工業<1925.T>は、35万9259件の顧客情報の入ったパソコン2台が東京支社で盗難にあい、紛失した、と発表した。
パソコンには、集合住宅事業(賃貸アパート事業)の顧客の氏名、住所のほか、登記簿謄本から入手可能な土地の所在地などが含まれていた。現時点で顧客情報が流出した事実は確認されていないものの、可能性は残っている、という。大和ハウスは、原因究明と再発防止策を構築する考え。
 発表資料によると、顧客情報の紛失は今月21日、同社東京支社に出勤した社員が机上のパソコンが無くなっていることに気付き、判明した。同社は社内調査の結果、盗難と判断し、この日夕刻に捜査当局に届け出た。
 パソコンを起動させるにはパスワードが必要なため、顧客情報が即座に流出するわけではない、としているが、可能性は残っており、該当する顧客に連絡するなどで情報の不正利用などに関する注意を呼びかけているという。(ロイター)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000582-reu-bus_all