悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月22日(火) 09時05分

偽ティファニー大量販売 ネット競売停止求め提訴共同通信

 【ニューヨーク21日共同】米メディアによると、米宝飾品大手ティファニーは21日までに、インターネット競売大手イーベイを通じて大量の偽物が販売されたとして、偽物の競売差し止めを求める訴訟をニューヨーク連邦地裁に起こした。
 ティファニーがイーベイで商品を実際に競り落として調べたところ、本物はわずか5%で、73%が明らかな偽物、残りは「ティファニー風」とされていたという。
 ティファニーは商標が傷つけられたとして、イーベイに対し、偽物の競売で得た利益を明らかにするか、あるいは偽物が販売された各商品につき最大100万ドルを支払うように求めた。
 ティファニーの広報担当者は「イーベイは競売から収入を得ており、(偽物を買った)利用者は金をだまし取られたことになる。われわれも損害を受けている」と批判した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000036-kyodo-soci