悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月21日(月) 20時49分

同じ日に会見し扱い小さく 三菱ふそう三菱自に合わす共同通信

 リコール隠し問題で三菱ふそうトラック・バスは21日、毎週1回のリコール検討状況や社内調査結果の今週分の公表を、三菱自動車と同じ23日にするよう新聞、テレビ各社が加入する「国土交通記者会」に申し入れた。理由は「同じ日にすれば紙面の扱いが小さくなる」としている。
 三菱自は、先週の記者会見で、違法にヤミ改修していた欠陥による事故の有無の調査結果を23日に公表したいとし、記者会と調整していた。
 このため記者会は三菱ふそうに対し会見は22日にするよう要請。しかし同社側は「(三菱2社の)どちらにも関連する話だから同じ日にやった方がいい」「同じ日にすれば扱いが小さくなることもある」とし、23日にしたいと記者会側に伝えてきた。
 記者会は拒否したが、三菱ふそうは「会見の日時を決めるのは当社の都合」などとして、結局23日で押し切った。同社は今週の会見で、ハブ欠陥などをめぐる社内調査結果の一部の公表を予定している。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040621-00000257-kyodo-soci