悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月19日(土) 20時08分

「総会屋連れていく」と伊藤ハム脅し金要求、株主逮捕読売新聞

 大手食品加工会社「伊藤ハム」(本社・兵庫県西宮市)に、「株主総会で製品の問題点を追及する」などと言いがかりをつけ、金を要求したとして、兵庫県警暴力団対策2課などは19日、同社株主で神戸市長田区梅ヶ香町2、鉄工会社経営木村武司容疑者(61)を商法違反(利益供与要求)の疑いで逮捕した。

 調べによると、木村容疑者は3月上旬から4月上旬にかけ、西宮市内のレストランに伊藤ハム幹部を呼び出すなどして、「総会屋を連れていく。今年の総会は面白くなるぞ」などと脅し、約6000万円を支払うよう要求した疑い。木村容疑者は大筋で容疑を認めているという。

 木村容疑者は個人や会社名義などで同社株3000株を持っていた。同社とは製造機械の納品などを巡ってトラブルがあったという。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040619-00000212-yom-soci