悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月19日(土) 19時27分

韓国政府機関6カ所、ハッカー侵入許すウイルスに感染朝日新聞

 韓国の情報機関、国家情報院のサイバー安全センターは19日、国防研究院など六つの政府機関のコンピューター数十台がハッカー侵入を可能にするウイルスに感染していたと公表した。被害程度は明らかにしていないが、センターや国防省がハッカー侵入経路を遮断、資料流出防止に当たったとしている。

 センターによると、4月末、国内の軍需企業社員を名乗る人物が国防研に不審なメールを送ったとの情報があり、調査の結果、国防研9台、海洋警察庁22台、原子力研究所30台のほか国防科学研究所、海洋水産省、中小企業庁で各1台のコンピューターが感染していた。

 ハッカーの身元は不明だ。感染コンピューターは遠隔操作で侵入でき、データ閲覧や修正、削除が可能になるという。

(06/19 19:14)

http://www.asahi.com/international/update/0619/009.html