悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月18日(金) 19時51分

「おれおれ」…詐欺の通帳持参して信金窓口に 容疑の組員逮捕 /静岡毎日新聞

 ◇信金窓口に現れ職員に通報される
 警察官を名乗るおれおれ詐欺で女性から現金をだまし取ったとして、静岡南署などは17日、静岡市宮川の暴力団組員、角田勝美容疑者(38)を詐欺の疑いで逮捕した。角田容疑者は詐欺に使用した信用金庫の口座の通帳を持参し、同店に現れたところを職員に通報され、逮捕された。
 調べでは角田容疑者は今月9日昼ごろ、岡山県の女性(54)方に警察官を名乗って電話をかけ、「息子さんが交通事故を起こした。修理費と代車費用約90万円を指定口座に振り込んで」などと話し、計126万円をだまし取った疑い。容疑を否認している。
 角田容疑者は16日、事件で使った口座がある静岡市内の信用金庫支店に「両替をしてほしい」と現れ、被害者から届け出を知らされていた職員が警察に通報した。角田容疑者は偽名で他に4口座を開設しており、同署は余罪があるとみて調べている。【賀川智子】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040618-00000006-mai-l22