悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月18日(金) 13時10分

<三菱製トラック>走行中に出火 愛媛・伊予毎日新聞

 18日午前2時半ごろ、愛媛県伊予市上三谷の県道を走行中の、同県宇和島市丸之内の運送会社「宮本廻送店」の三菱自動車製10.5トントラック=横浜登運転手(30)=から出火、トラック前部のエンジンや左前輪部周辺を半焼した。横浜さんにけがはなかった。三菱自から分社した三菱ふそうトラック・バスによると、この車種の前輪ハブがリコール(回収・無償修理)対象になっており、このトラックは02年7月に部品を交換していたという。

 同県警伊予署の調べでは、横浜さんは「何かが焼けたようなにおいがして、エンジン付近からカタカタと音が聞こえた。車から降りると、既に出火していて、まもなくバーンと大きな音がして炎上した」と話している。異常に気付いてから出火するまで4、5キロ走ったという。トラックは岡山県倉敷市から宇和島市に向け、豚の餌に使うトウモロコシの粉(約12トン)を運んでいた。

 宮本廻送店によると、トラックは90年製で、今年5月下旬に車検を受けたばかり。【伊藤伸之輔】

 ◇  ◇  

 三菱ふそうトラック・バス社は「既に原因調査のためスクランブルチームを現地に派遣した。現時点では事故の詳しい状況は分からない」とコメントした。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040618-00001054-mai-soci