悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月17日(木) 21時01分

長野で欠陥原因の車両火災か=ベアリング焼き付き−三菱トラック時事通信

 長野県飯田市の中央道下り車線座光寺パーキングエリアで三菱自動車製大型トラックが車両火災を起こしたことが17日、分かった。国土交通省北陸信越運輸局によると、原因は三菱ふそうが14日、リコール(回収・無償修理)すると発表した「車軸関連部品のハブベアリング」の焼き付きとみられる。原因は最終確定されていないが、同社は今年10月までにリコールを届け出る予定だった。事故車は車検を受けたばかりで、整備不良の可能性は小さい。同社の長年の隠ぺいの結果、また1つ事故が起きた形だ。
 同運輸局によると、事故車は長野市の運送会社が所有する冷凍冷蔵車。運転手は15日夜、座光寺パーキングエリア手前約20キロでブレーキ系統の異常を知らせる警報ランプが点灯したため、最寄りの同パーキングに避難した。火は同パーキングエリアにいた人たちが消し止め、けが人はなかった。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040617-00000613-jij-soci