悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月16日(水) 23時39分

ダイエーが生活必需品大セール、17日から3か月間読売新聞

 新年度の売上高が経営再建計画の目標を下回っているダイエーは16日、巻き返し策として、食料品などの生活必需品約300品目を通常価格より40—20%安く販売する異例の特別セール「月得(げっとく)スペシャル」を17日から始めると発表した。

 期間は9月15日までの3か月間で、ダイエーやサカエなど全国のグループ278店舗で実施する。割引商品は毎月入れ替える。

 ダイエーの5月の既存店売上高は前年同月比3%減と、3か月連続で前期比1%減の目標を下回った。「利益は計画通り推移している」(幹部)が、コスト削減でしのいでいる状態で、このまま売上高の目標未達が続けば、主力取引行のUFJ銀行などから一段と厳しい再建努力を迫られる可能性もある。ダイエーは、売り上げ低迷の要因を他の大手スーパーと同様に、「4月に始まった消費税の総額表示で客単価が下がった」ためとしており、特別セールで立て直しを目指す。

http://www.yomiuri.co.jp/business/news/20040616ib22.htm