悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月16日(水) 23時54分

ニュージーランド、三菱車の所有者に点検呼びかける朝日新聞

 ニュージーランド陸運安全局は16日までに、三菱自動車製の乗用車や三菱ふそうトラック・バス製の大型車の一部車種の所有者に対して、即刻運転を中止し、部品を交換、緊急の安全点検を行うよう呼びかけた。大型車のうち70台はスクールバスとして使用されている。

 緊急点検の対象は、中古で輸入された三菱ふそうトラック・バスの計843台。日本でのリコール(無償回収・修理)に対応したもので、車輪と車軸をつなぐハブや、ホイールに欠陥の疑いがあるという。

 部品交換の対象になっているのは、中古車として輸入された96、97年製のギャランとレグナムの一部計343台。三菱自動車の現地法人からの情報として、ブレーキに重大な欠陥の恐れがあるとしている。

(06/16 23:22)

http://www.asahi.com/international/update/0616/025.html