悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月15日(火) 00時00分

三菱製車両 県、入札から除く朝日新聞・

  三菱自動車、三菱ふそうトラック・バス両社による一連の欠陥隠し問題で、県は14日までに、両社製の車両を公用車の入札から除外することを決めた。期間は14日から1年間。この問題では、全国で三菱製車両の購入を見送る自治体が出ているが、県内でも県のほか、米沢、酒田両市が購入を手控える決定をした。

  県管財課によると、県が所有する車両1580台のうち、両社製のものは小型貨物車やパトカー、除雪車など184台。11台がリコールの対象になっているといい、今回明らかになった欠陥隠しが悪質だとし、入札から排除することを決めた。

  これらの自治体以外でも今年度に公用車の購入を予定している山形市、寒河江市、鶴岡市などは「対応を検討中」としており、今後、余波がさらに広がる可能性もある。(6/15)

http://mytown.asahi.com/yamagata/news02.asp?kiji=5336