悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月14日(月) 23時04分

HPでわいせつ画像公開の2人逮捕、元夫が投稿読売新聞

 インターネットのホームページ(HP)に、わいせつな画像を公開したとして、大阪府警保安1課と大淀署は14日、無職勝田功(41)(東京都杉並区)、会社員加藤登士典(29)(群馬県桐生市)両容疑者をわいせつ物公然陳列の疑いで逮捕したと発表した。

 投稿されたわいせつ画像を掲載したケースが同容疑で摘発されるのは全国初という。大阪地検は同日までに両容疑者を起訴した。

 起訴状などによると、両容疑者はHPの掲示板でわいせつ画像の投稿を呼びかけ、今年1月中旬から2月下旬にかけて、送信されてきた画像1455枚を保存し、ネット上で閲覧可能な状態にしていた。

 今年2月、このHPに自分の裸の写真が掲載されたのを知った大阪市内の女性(35)が府警に相談して発覚。女性の写真は元夫のトラック運転手(37)(同容疑などで逮捕)が離婚の腹いせに投稿したものだったという。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040614-00000414-yom-soci