悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月14日(月) 17時58分

会計検査院が実地検査 裏金問題で北海道警に共同通信

 北海道警の裏金問題で、会計検査院は14日午後から、2002年度から04年度の国費の捜査費などについて、道警本部と札幌方面の警察署を対象とした実地検査を実施した。
 会計検査院は司法検査課が毎年、各管区警察局や都道府県警の10数カ所を実地検査している。
 道警は各地の警察に波及した一連の裏金問題の発端になったほか、02年度の捜査費を対象にした昨年7月の北見方面本部警備課の検査で、偽造領収書の添付や地図などの資料ねつ造があった。会計検査院はこうした経緯を踏まえ、今回も道警を実地検査の対象にしたとみられる。
 検査は3日間で、道警幹部のほか、実際に捜査費を使った捜査員からも説明を受ける。道警は「検査には適切に対応したい」としている。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040614-00000159-kyodo-soci