悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月12日(土) 23時48分

教え子を落書きでひぼうした容疑 小学校教諭を逮捕朝日新聞

 教え子をひぼうする落書きをしたとして、三重県警伊勢署は、同県伊勢市立四郷小学校教諭の村井重文容疑者(49)を名誉棄損の疑いで逮捕、11日に脅迫容疑で再逮捕した。

 調べでは、村井容疑者は4月下旬から5月下旬にかけ、今年3月まで担任をしていた6年生のクラスの女子児童の自宅の車に「レイプするぞ」と書いたほか、進学した同市内の中学校近くのガードレールなどに「エンコ(援助交際)した」など、虚偽の文言を複数の個所に書き、脅迫したり、児童の名誉を害したりした疑い。担任をしていた時、女子児童らをゲームセンターなどに誘っていたが、落書きされた児童は誘いにのらなかったという。

 村井容疑者は5月22日に名誉棄損の疑いで逮捕された。4月から5年生の担任をしているため、別の教諭を配置した。松村勝順・市教育長は「逮捕されたと聞き、驚いている。まじめな先生だと聞いていた」と話している。

(06/12 23:15)

http://www.asahi.com/national/update/0612/025.html