悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月11日(金) 00時00分

イオン、DM2482通紛失 顧客に謝罪の手紙 東京新聞

 イオン(千葉市美浜区)は十日、運営するジャスコマリンピア店(同区、柴田祐司店長)で顧客の住所、氏名が入ったダイレクトメール(DM)二千四百八十二通を紛失したと発表した。

 イオンは顧客に謝罪の手紙を送るとともに、盗難の可能性もあるとして、九日に千葉西署に被害届を出した。

 イオンによると、紛失したDMは、化粧品販売の会員に新商品を案内するはがきで、表に顧客の住所、氏名を印刷したシールが張りつけられていた。送付先は千葉市内の女性が大半という。

 七日に発送するため六日夕までにはがきを用意。同店一階の売り場内にある化粧品レジカウンター内に買い物かごなどに入れて保管していた。

 発送担当者が同日夜、発送予定の計三千七百通のうち二千五百通弱がないことに気づいた。

 一階売り場は午前十時に開店し、午前零時に閉店する。レジカウンター内に一般客は出入りできず、紛失したとみられる六日は閉店まで担当職員がレジ内にいた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/cba/20040611/lcl_____cba_____003.shtml