悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月11日(金) 15時17分

心霊スポット見たい…「廃虚」侵入の4人書類送検へ読売新聞

 廃虚状態になっている旧兵庫県ユネスコ会館(同県芦屋市奥池南町)に、立ち入り禁止看板を無視して侵入したとして、芦屋署は11日、大阪府内のいずれも20歳代の男子大学生2人と女性2人を軽犯罪法違反(立ち入りの禁止)容疑で事情聴取した。近く書類送検する。

 同会館はインターネットなどを通じ、若者の間で「幽霊が出る」とのうわさが広まり、“肝試しの名所”になっていた。大学生らは「心霊スポットが見たかった」と反省しているという。

 調べでは、この日午前6時55分ごろ、「不審な車が止まっている」と、同会館近くの住民から通報があり、駆け付けた同署員が、会館に通じる市道上のフェンス(高さ約2メートル)を乗り越えて出てきた4人を見つけた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040611-00000408-yom-soci