悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月11日(金) 20時32分

オレオレ詐欺 容疑の無職男を再逮捕 実行役では県内初−−県警など /広島毎日新聞

 息子を装って電話をかけ、現金百数十万円をだまし取ったとして、県警と鳥取県警の捜査2課などは10日、東京都江戸川区小松川1、無職、山〓友三被告(27)=盗品等有償譲受け罪で起訴=を詐欺容疑で再逮捕した。県警が「オレオレ詐欺」の実行役を逮捕するのは初めてで、容疑者グループの全容解明を目指す。
 調べでは、山〓容疑者は他数人と共謀し、4月下旬、東京都葛飾区の無職女性(72)に息子を装って電話を掛け、「株で損をした。すぐにお金を入れてくれないと大変なことになる」などと嘘をつき、現金百数十万円を振り込ませた疑い。
 山〓容疑者らが息子の実名をかたったため、女性は信用し、すぐに金を振り込んだという。山〓容疑者は先月、オレオレ詐欺に使用する目的で開設した通帳とキャッシュカード約20組を買い受けたとして、盗品等有償譲受け容疑で逮捕されていた。【田中博子】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040611-00000004-mai-l34