悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月11日(金) 12時44分

<埼玉りそな>顧客情報424人分の入ったかばん紛失毎日新聞

 埼玉りそな銀行は11日、埼玉県日高市の日高支店渉外担当の男性行員(38)が、424人分488件の顧客情報の入ったかばんを紛失したと発表した。同行は、被害に遭った顧客に事情を説明し、謝罪した。県庁で会見した中島喜勝副社長は「このような事態を招き、大変申し訳ない。再発防止のため情報管理を徹底する」と述べた。

 同行によると、紛失したのは顧客の名前、住所、電話番号が記載された文書。うち147件に普通預金残高、別の264件に住宅融資ローンの残高が記載されているという。

 男性行員は6日、自宅で仕事のスケジュールを作成しようとして紛失に気付いた。4日夜、さいたま市南区のJR武蔵浦和駅近くの飲食店で、同僚と飲食した際になくしたらしい。11日現在で情報の不正使用は確認されていないという。

 顧客情報の入った文書は同行の規定で持ち出しが禁止されているが、男性行員は「休暇中に自宅で仕事をするつもりだった」と話しているという。【堀文彦】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040611-00001047-mai-soci