悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月10日(木) 17時42分

人気チケット、転売で利益 WOWOW社員がネットで共同通信

 衛星放送「WOWOW」の40代の男性社員が、関係者から入手したCHEMISTRY(ケミストリー)ら人気ミュージシャンの公演チケットを、ネット上で転売し利益を上げていたことが10日分かった。
 この社員は約300件の転売を認めており、同社は「信用を損ねる行為で、事実関係を詳しく調査する。近く、監督責任を含めて厳正に処分する」としている。
 同社によると、この社員は音楽事業を担当していた2001年から、興行会社の関係者を通しコンサートの入場券を定価で購入。自宅のパソコンを使ってオークションにかけ、落札価格との差額分をもうけていたとみられる。
 興行会社が今月に入り、ケミストリーのチケット14席がオークションにかけられているのを見つけ転売が発覚した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040610-00000191-kyodo-soci