悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月10日(木) 00時00分

架空通信料を請求 東葛地域など278通届く 東京新聞

 県は九日、架空の「電子消費者契約通信料金」を請求するはがきが、東葛地域を中心にこの三日間で二百七十八通送付されていると発表した。

 はがきについての相談は、七日から県内十七市と県に寄せられ、船橋市や柏市、八千代市などで多かった。大半が四十−六十代の女性という。

 東京都千代田区の業種不明の会社名で、強制執行をちらつかせながら「通信会社から委託を受けた」と、通信料の未納分の納付を求めている。

 請求金額は示されず、連絡先の電話番号にかけると男性が出て三万円から三十八万円を請求するという。県は「根拠のない請求には応じないように」と注意を呼びかけ、支払った場合は警察に届けるよう求めている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/cba/20040610/lcl_____cba_____002.shtml