悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月10日(木) 14時33分

イオンがシャープ取引中止 台湾企業への販売停止理由共同通信

 シャープが液晶テレビの製造技術が特許侵害されたとして、台湾メーカーに販売停止を求めている問題で、液晶テレビを販売している大手スーパーのイオンは10日、シャープとの取引を全面的に中止すると発表した。
 取引中止の期間は未定。同社は理由について「本来、メーカー間で解決すべき問題を、小売りの段階まで巻き込むのは遺憾。シャープがイオンのブランドを傷つけてまで自己中心的な企業活動を進める以上、取引を中止する」などとしている。
 イオンはシャープ製の液晶テレビのほかにエアコン、冷蔵庫、電子レンジなど、年間で約70億円販売しているという。イオンはシャープとの取引を当面の間中止、在庫品は撤去を含め対応を検討する。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040610-00000148-kyodo-bus_all