悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月09日(水) 00時00分

小6殺害女児HP 殺人物語ページにリンク 東京新聞

 長崎県の小六女児事件で、加害者の女児(11)のホームページ(HP)に、「赤い部屋」という短いホラー物語のサイトがリンクされていたことが九日、分かった。

 「赤い部屋」は男子生徒が背後から動脈を切られて死亡するというストーリー。事件の参考にした可能性もあり、長崎家裁佐世保支部なども女児のインターネットの利用状況を慎重に調べている。

 「赤い部屋」は冒頭のページに「かなり怖いですので、心臓の弱い方はクリックしないで下さい」などと記載されている。物語は「あなたは好きですか」と書かれたインターネット上の広告を消すと殺されるという設定のストーリー。友人から広告の話を聞いた主人公の男子生徒が試しに広告を消してみると、背後から誰かの手が伸びてきて画面が暗転。

 翌日になって、主人公と友人が動脈を切られて死亡しているのが見つかり、殺害された人物として友人と主人公の名前が記載されるという内容。

 女児はポータルサイトの中に簡単に作れる自分のHPを作成。日記や詩を公開していた。女児のHPを見た人がリンク欄に書かれた「赤い部屋」のアドレスをクリックすると、「赤い部屋」のページを見ることができるようになっている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20040609/eve_____sya_____003.shtml