悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月09日(水) 21時19分

ロッカー無施錠、参院選用パソコンなど盗難…鳥取読売新聞

 参院選で投開票速報に使う町選管のパソコンと、総務省から借りている通信接続機(ルーター)各1台が鳥取県青谷町役場からなくなっていることがわかり、浜村署は9日、盗難事件とみて捜査を始めた。町は代替機を使うとしている。

 町によると、役場2階会議室のロッカーに保管していたが、8日午前、投開票リハーサル(9日)の準備をしていた選管職員がないのに気付き9日、同署に届けた。5月20日の通信テスト後は使っておらず、会議室とロッカーは無施錠だった。役場では夜間、防犯装置が作動しているが、異状はなかったという。

 投開票のオンラインシステムに接続するには、複数のパスワード入力が必要で、県選管は県全体の集計に影響はないとみている。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040609-00000315-yom-soci