悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月09日(水) 20時22分

テレビ朝日が誠実に謝罪 名誉侵害問題で藤井氏共同通信

 自民党の藤井孝男元運輸相は9日、「放送と人権等権利に関する委員会」(BRC)によるテレビ朝日の名誉侵害認定をめぐり「BRCの勧告後、計6回の謝罪放送があり、役員からも謝罪を受けた。私の心情に配慮し勧告を誠実に履行したと受け止める」とのコメントを発表した。
 テレビ朝日は2003年9月、情報番組「たけしのTVタックル」で、自民党総裁選の立候補者について放送。拉致問題に関する野党議員の国会質問に、藤井氏がやじを飛ばしているような場面を放映したが、藤井氏は質問時に不在で、やじの映像は質問10分後のものだった。藤井氏の審理申し立てを受けBRCは今月4日、名誉侵害を認めてテレビ朝日に社内体制の整備を勧告する決定を出した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040609-00000270-kyodo-soci