悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月08日(火) 00時00分

出資法違反容疑でヤミ金融業者ら逮捕朝日新聞・

  県警生活環境課と高鍋署は7日、東京都板橋区の不動産会社員、小林克彦(23)ら4容疑者を出資法違反容疑などで逮捕したと発表した。同容疑者らは暴力団五菱会(「2代目尾美組」に改称)系のヤミ金融を経営。ほか3容疑者らの店から回収した金を上部団体に月々数百万円上納していたと供述している。

  調べでは、小林容疑者は札幌市東区の男(23)=出資法違反罪などで有罪=と共謀し、02年12月から03年6月にかけ、串間市や延岡市、宮崎市の男女3人に計十数万円の金を貸し付け、法定利息の約120倍の利息を振り込ませるなどした疑い。ほかの3容疑者は小林容疑者の指示を受け、ヤミ金融を経営したり働いたりしていた。

  県警が昨年9月に出資法違反容疑で東京都の別の貸金業者を逮捕、家宅捜索した際、隣の部屋から電話で利息を振り込むよう指示している声が聞こえヤミ金融業者ではないかとみて捜査。串間市の男性らが被害にあっていることが分かった。(6/8)

http://mytown.asahi.com/miyazaki/news02.asp?kiji=3397