悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月08日(火) 00時00分

光ケーブル誘致の清川村 申し込み条件達成朝日新聞・

  ブロードバンド(高速大容量)でインターネットの利用が可能になるよう、村をあげて加入者を集め、光ファイバーケーブルの敷設を目指していた清川村で、申込件数がNTT東日本に敷設を依頼する条件の300件に達した。商工業者などでつくる「清川村にブロードバンドを誘致する会」と同村が7日、集まった申込書を同社に提出した。

  村役場を訪れた同社神奈川支店の職員に、4日までの330通を渡した山口静雄村長は「一生懸命集めたので、早い対応をお願いします」と頼んだ。

  今月末まで受け付けているが、なるべく早く準備に入ってもらおうと敷設条件に達した段階で提出した。村によると、今後はNTT側が申し込んだ家を訪れ、敷設環境などを調査する。(6/8)

http://mytown.asahi.com/kanagawa/news02.asp?kiji=5541