悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月08日(火) 18時35分

<ベビーカー>たばこ投げ込まれ男児やけど 大阪・男を逮捕毎日新聞

 7日午後4時5分ごろ、大阪市北区梅田3の横断歩道上で、男がいきなり、火のついたたばこをベビーカーの中に投げ入れた。たばこが当たった生後4カ月の男児が顔と肩に軽いやけどを負った。府警曽根崎署が近くにいた住所不定、無職、旗生(はたぶ)幸生容疑者(40)を傷害容疑で逮捕した。

 調べでは、ベビーカーは男児の祖母が押し、母親が横を歩いていたが、旗生容疑者とは面識はなかった。旗生容疑者はすれ違いざまにたばこを投げ入れたといい、調べに対し「暑くてむしゃくしゃして、やった。こんなに大騒ぎになるとは思わなかった」と供述しているという。

 現場は、JR大阪駅桜橋口付近と大阪中央郵便局前を結ぶ横断歩道。

【江畑佳明】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040609-00000006-mai-soci