悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月08日(火) 12時34分

「ぶりっこ」と書き込みされ「この世からいなくなれ」朝日新聞

 長崎県佐世保市で、小学6年の御手洗怜美(さとみ)さんがカッターナイフで切られて死亡した事件で、家裁送致された女児(11)は県警に対し、「怜美さんから自分のホームページ(HP)の掲示板上に『ぶりっこ』などと書き込まれた時に、この世からいなくなれと思った」と話していることがわかった。県警が事件後に調査した際、書き込みは残されていなかったが、女児は「自分で消した」と話しているという。

 県警のこれまでの調べでは、「ぶりっこ」などの書き込みは事件の4日ほど前に、怜美さんが女児のHPに書き込んだと見られる。女児は、怜美さんのHPに「やめてほしい」という内容の書き込みをしたが、さらに怜美さんから同様の趣旨の書き込みをされた、と県警に説明している。こうしたやりとりは消されており、県警もHP上では確認していない。

 女児はそれ以前にも、怜美さんを含む複数の同級生とおんぶなどをしてふざけあった時に「重い」と言われたことが「自分のことだと思った」と話しており、県警は、女児が怜美さんに対して募らせた不満がHP上の書き込みで増幅された可能性があると見ている。(06/08 12:14)

http://www.asahi.com/national/update/0608/019.html