悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月07日(月) 08時29分

三菱自、下取り価格も下降線−「30%引き下げ」指示日刊工業新聞

三菱自動車の下取りは極力避け、強い要請がある場合に限り、これまでの30%引き下げた価格で買い取るように—。

5日、都内のある国内大手メーカー直系ディーラーの朝礼の場で、店長が営業マンに伝えた。

今後、中古車市場で三菱車の販売価格が大幅に下落するのは必至だからだ。

「それでは新規顧客を逃すことになりかねない」(40代の営業マン)と、反発する声もあったが「ほか(国内大手自動車メーカー)も同様の動きをしている。

これはメーカーの決定事項でもある」(店長)と突っぱねた。

実は、前日の4日に20%の引き下げが伝えられたばかりだった。

これまで下取り価格で一部の車種、色での見直しは珍しくない。

「特定メーカーの全車を対象にした見直しは初めて」(50代のベテラン営業マン)と驚きの様子。

ほかの大手も同様に下取り価格を見直している。

(日刊工業新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040607-00000006-nkn-ind