悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月07日(月) 13時02分

「論談」親睦会員逮捕=債権回収名目に社長を恐喝−警視庁時事通信

 貸付金回収を口実にコンピューターソフトウエア開発販売会社社長から免許証を脅し取ったなどとして警視庁麹町署は7日までに、恐喝などの疑いで東京都新宿区西落合、総会屋グループ「論談同友会」親睦(しんぼく)会員会田恵克(55)、横浜市青葉区美しが丘、無職和田英敏(61)両容疑者を逮捕した。会田容疑者は「金の取り立てはしたが、恐喝はしていない」と容疑を否認している。
 調べによると、会田容疑者らは昨年5月ごろ、新宿区のソフト開発会社社長(61)を暴行し、「おれは論談の者だ。金を返さないと殺すぞ。バックにやくざが付いている」と言い、免許証などを脅し取った。また、同年6月から8月にかけ、顔を殴るなどし、「やくざが債権譲渡を受けた」などと言って1000万円を脅し取ろうとした疑い。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040607-00000478-jij-soci