悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月05日(土) 02時38分

強殺容疑 2人再逮捕 社長死体遺棄 県警西日本新聞

 福岡市博多区の住宅リフォーム会社「プラネッツ」社長西崎健治さん=当時(33)=が宮崎県内で遺体で見つかった事件で、福岡県警の捜査本部は四日、死体遺棄容疑で逮捕していた同社傘下の関連会社「ルネックス」社長の村山実(36)=鹿児島市=と部下の岩崎正彦(24)=宮崎県延岡市=の両容疑者を強盗殺人の疑いで再逮捕した。

 調べでは、二人は五月六日午後八時ごろ、鹿児島市の「ルネックス」鹿児島営業所内で、西崎さんの首を絞め殺害、現金約三十八万円を奪い、翌七日には、プラネッツの預金口座からルネックスの口座に六千万円を移して不法な利益を得た疑い。村山容疑者は容疑を認め、岩崎容疑者は「殺害は認める」と供述しているという。

 村山容疑者らは、「会社の利益を(実質オーナーの)西崎さんに吸い上げられ恨んでいた」と供述しており、捜査本部は、二人が西崎さんの経営方針に不満を持ち、ルネックスも資金繰りに窮していたことから、殺害を計画したとみている。(西日本新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040605-00000021-nnp-kyu