悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年06月05日(土) 00時00分

保証金詐欺容疑で男逮捕 健康飲料販売契約 東京新聞

 「健康飲料の販売でもうけられる」とうそをついて金をだまし取ったとして、旭署は四日、詐欺の疑いで、横浜市鶴見区東寺尾四、無職片山省三容疑者(66)を逮捕した。片山容疑者が経営しているとする健康飲料販売会社名義の銀行口座には約百件の振り込みがあり、余罪を調べている。

 調べでは片山容疑者は三月二十三日、横浜市瀬谷区の公共施設で、健康飲料販売会社の事業説明会を開催。契約した同市旭区の会社役員女性(45)に保証金などとして百十五万円を銀行口座に振り込ませるなどした疑い。

 片山容疑者は都内に、登記上の健康飲料販売会社を設立。女性にダイレクトメールを郵送し、専業や在宅による健康飲料販売を勧誘。ダイレクトメールには「販売社長の下には十の地域本部、百の代理店、千の特約店、一万のファミリーがつき、三日で百六十万円が入る」などとうたっていた。

 いつまでたってももうけが入らないため、女性が五月に旭署へ被害届を提出。片山容疑者は調べに対し「知らない」と否認しているという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20040605/lcl_____kgw_____001.shtml